実践的なマナー研修でしっかりと効果を実感。全国からオンラインで1人でもご受講可能。大手企業の人事部出身のベテラン講師が、モチベーションとスキルを高めるマナー研修を神戸・大阪から全国で実施します。既卒の方は学び直しのマナー研修を。

RSS

大阪アニメーションカレッジ専門学校様 シューカツ対策講座~提出書類作成編~

カテゴリ : 学校関係
大阪アニメーションカレッジ専門学校様 シューカツ講座~提出書類作成編~

大阪アニメーションカレッジ専門学校様で、今年も「シューカツ対策講座~提出書類作成編~」を実施しました。
 
ベテランの講師陣としっかりしたカリキュラムに加え、毎年親身になった就職サポートをされていることもあり、留学生からも人気の大阪アニメーションカレッジ専門学校http://www.osaka-anime.jp/
今年もアジアやロシア等からの留学生もいて、グローバルな顔ぶれに驚きました。
 
就職活動が本格的に始まるタイミングで、
①エントリーシート、②履歴書、③カバーレター、④封書の書き方 
について「ぜひ会いたい!」と思われる作成ポイント、就活の心構えや姿勢についてお伝えしました。


〈ワンポイントマナー〉
どの業界にも言えることですが、アニメの世界もゲームだけで育って会社に入っても偏った発想しか出てこないのと同じで、クオリティの高い仕事をするには幅広い知識が必要で、大学・専門学校でのリベラルアーツの重要性を実感しています。
 
学生の皆さんには文学・歴史・音楽・美術・スポーツなど色々なことに興味を持って体験して欲しいと思います。
ネットで見て分かったつもりではなく自分で行動していけば、ワクワクした世界も広がりますし、後で必ず生きてきます。
就活をポジティブに捉え、人生を豊かに生きる糧となりますように。
2019-02-19 12:41:57 | コメント(0)
コメントを投稿する

SNS

Facebook

アメブロ

現代マナーズ研究会

ビジネスマナー研修
35年以上の実績
〒650-0027
神戸市中央区中町通り
3-1-16 サンビル502
TEL
090-3624-6029