マナー研修で「業績に貢献する自発的な人材・組織」を育てます。大手企業の人事部出身のベテラン講師が、心理面を重視したマナー研修で、モチベーションとスキルを高め、実践的で効果が実感できるマナー研修を神戸・大阪を中心に全国で実施します。

RSS

神戸・大阪の河野鉄工所様 新入社員研修

カテゴリ : 研修について
神戸・大阪の鉄工所様の新入社員研修

今月は月末まで研修と授業が続きます。

一昨日は研修ダブルヘッダー。
午後からの河野鉄工所様(神戸・大阪・東京に拠点)に急いで移動すると、
いつもながら最寄駅に車でお迎えに来てくださっていて、
すでに若手が車から降りて、寒い中を直立不動で待機。すぐに重い荷物も持ってくださり感激しました。
 
案内の仕方(エレベーター・廊下・ドアの開閉)も昨年の研修でお伝えした事が、
全て途中入社の方にも伝わっていて、実践くださり感動。
その上、その日の内に全員の「研修の感想・目標」が届きました。早いです!
 
MG・EG研修やQOL研修など内定者も含めた全社員が受講でき、
「こんなに人材育成を大切にしてくれる会社、目から鱗です!」と途中入社の方がおっしゃっていました。
 
今月こちらに5回もビジネスマナー・コミュ二ケーション研修に伺います。
社員も増え、オフィスも広がり、右肩上がりの経営、学ばせていただきたいです!


<ワンポイントマナー>

世間ではマナーができていなくて実際にクレームもあります。

「今日の研修を受けることでマナーを武器にお客様を皆さんのファンにして欲しい」、
「『さすが○○会社さんだ』と安心感・信頼感を持たれて、
『担当があなたで良かった。また○○会社さんにお願いしたい』と、お客様に喜んでいただきながら、次の契約が取れる。
そう言った武器を差し上げたい」とお伝えしました。
 
加えて職場の仲間とも、ぜひマナー・コミュニケーションを生かして良い関係を築いていただきたいと思います。
離職を防ぐ大きな要因でもありますし、チームで仕事をしている組織はしなやかですから。
2019-04-14 15:56:28 | コメント(0)

■コメントを投稿する

名前:

URL:

コメント:

削除用パスワード設定:

投稿用画像認証:

※画像の中の文字を半角で入力してください

現代マナーズ研究会

ビジネスマナー研修
30年以上の実績
〒650-0027
神戸市中央区中町通り
3-1-16 サンビル502
TEL
090-3624-6029

SNS

Facebook

アメブロ