実践的なマナー研修でしっかりと効果を実感。全国からオンラインで1人でもご受講可能。大手企業の人事部出身のベテラン講師が、モチベーションとスキルを高めるマナー研修を神戸・大阪から全国で実施します。既卒の方は学び直しのマナー研修を。

RSS

高知県観光コンシェルジュ チームビルディング&モチベーションアップ研修

カテゴリ : 研修について
高知県観光コンシェルジュのチームビルディング&モチベーションアップ研修

大阪で授業後夜に、高知県観光コンシェルジュの
「チームビルディング&モチベーションアップ研修」で高知県入り。
 
『One more enjoy こうち』と題して、もう一泊滞在して観光したくなるような、
魅力的な「観光おもてなし企画」をチーム毎にプレゼンテーションしてもらいましたが、
高知にこんなに見所がたくさんあったとは知りませんでした。
 
せっかく来たので1泊して観光したかったですが、翌日は大阪で授業。
ぜひ改めて来たい、とっても素敵な場所でした。
 
大阪や神戸で、研修先の企業や学校に、早速広報いたしました。
 
 
皆さまもこの夏のプランにぜひどうぞ!
<リョーマの休日 自然&体験キャンペーン実施中>
→総合観光案内所 こうち旅広場 https://www.attaka.or.jp/tabihiroba/
 
 
 
<ワンポイントマナー>
 
『自己概念の確立と他者受容』というテーマの中では、
チームメンバーのプラスの側面に意識を向け、
「サンキューカード」に文字で書いて、言葉で伝えるワークをしましたが。
 
「日頃思っていても、煩雑な業務の中で、改めて感謝やお礼の気持ちを伝えることがなかった」、
「そんな風に思っていてくれたなんて嬉しい。お客様にも同僚にも、さらに喜んでもらえるよう頑張っていきたい」
など、職場のコミュニケーションが円滑になり、自身も仕事を楽しく感じるきっかけになっていただけたようです。
 
さすがおもてなしのコンシェルジュ。響く心をお持ちでした。
2019-06-30 13:00:28 | コメント(0)
コメントを投稿する

SNS

Facebook

アメブロ

現代マナーズ研究会

ビジネスマナー研修
35年以上の実績
〒650-0027
神戸市中央区中町通り
3-1-16 サンビル502
TEL
090-3624-6029