1日目 3時間 |
他者に与える印象を磨き、プラスの印象でお客様や関係者と信頼を築く ◇ 研修の目的 ◇ マナーとは ◇ CS(顧客満足)の考え方
ノンバーバルコミュニケーション(非言語表現スキル)を磨く 〈好感度を高める5つの要素〉
|
2日目 3時間 |
行き届いた電話応対、マナーに沿ったビジネスメール、名刺交換で 安心感・信頼感を高める (ロールプレイ中心) ◇信頼に繋がる電話応対 ~電話は会社のレベルを測るものさし~
◇ 好感の持たれる名刺の扱い
|
3日目 3時間 |
来客時の応対に重点を置き、 ワンランク上のビジネスマナーを実践的に身に付ける (ロールプレイ中心) ◇心を開き満足度を高めるワンランク上の応対
|
4日目 3時間 |
信頼して仕事を任され、職場のコミュニケーションを円滑にし、 効率的に仕事を進めるために、仕事で必要なコミュニケーションの基本を習得する (ロールプレイ・ワーク) ◇指示・命令の受け方
◇「会社の経営理念」・「目標」と連動した「自己の目標」設定 ― 宣言 |