マナー研修で「業績に貢献する自発的な人材・組織」を育てます。大手企業の人事部出身のベテラン講師が、心理面を重視したマナー研修で、モチベーションとスキルを高め、実践的で効果が実感できるマナー研修を神戸を中心に全国で実施します。

コミュニケーション研修(営業・士業の方々のための顧客との信頼関係構築)

研修メニュー

 
1日目

5時間
  • セルフブランディングの重要性
  • クライアントに伝わる話し方
  • 信頼につながる電話応対 ~電話は仕事のレベルを測るものさし~
  • 好感を持たれる名刺交換 


2日目

5時間
  • 訪問のマナー・来客応対のマナー
  • 自身のコミュニケーション傾向の把握/交流分析―エゴグラム
  • ラポール(信頼関係)を築く傾聴スキル
  • アフターフォローの重要性