マナー研修で「業績に貢献する自発的な人材・組織」を育てます。大手企業の人事部出身のベテラン講師が、心理面を重視したマナー研修で、モチベーションとスキルを高め、実践的で効果が実感できるマナー研修を神戸を中心に全国で実施します。

業績向上の為の営業マナー研修<ロールプレイ中心>

研修メニュー(例)

 
1日目

5時間
  • 顧客満足の原理/ 顧客が期待する7つの心理
  • 第一印象の重要性(挨拶・身だしなみ・立居振舞い・言葉遣い他)
  • 好感の持たれる名刺の扱い
  • 信頼に繋がる電話応対 ~電話は会社のレベルを測るものさし~
  • ビジネスメール~ 印象を下げないように私用メールとの違いを意識する


2日目

5時間
  • ソリューションの考え方~顧客の課題を自社の製品を使って解決する~
  • 顕在ニースを把握するための傾聴スキル 
  • 潜在ニースを発掘するための質問スキル
  • ご自宅訪問のマナー/玄関での振舞い/階段・リビング・応接室・和室のマナー