業績向上の為の営業マナー研修<ロールプレイ中心>
研修メニュー(例)
お客様は、たとえ良い製品やサービスがあろうとも、嫌いな営業マンからは買おうとは思いません。
媚びを売るのではなく、人として信頼され、お客様からご満足いただきながら、長くご縁と売上を育てていける営業社員を育成します。
1日目
 5時間 |
- 顧客満足の原理
- 顧客が期待する7つの心理
- 好感度を高める要素/第一印象の重要性(挨拶・表情・身だしなみ・立居振舞い・言葉遣い他)
- 好感の持たれる名刺の扱い
- 信頼に繋がる電話応対 ~電話は会社のレベルを測るものさし~
- ビジネスメール~ 印象を下げないように私用メールとの違いを意識する
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2日目
 5時間 |
- 売上が上がる営業マンの共通点
- ソリューションの視点を持つ
- ~顧客の課題を自社の製品・サービスを使って解決する~
- 顕在ニース把握の傾聴スキルを磨く
- 潜在ニース発掘の質問スキルを高める
- 他社訪問のマナー(アポイントメント、受付での振舞・好印象で契約に至る商談)
- ご自宅訪問のマナー(リフォーム、ピアノ調律など)/玄関での振舞い/階段・リビング・応接室・和室のマナー
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