実践的なマナー研修でしっかりと効果を実感。全国からオンラインで1人でもご受講可能。大手企業の人事部出身のベテラン講師が、モチベーションとスキルを高めるマナー研修を神戸・大阪から全国で実施します。既卒の方は学び直しのマナー研修を。

業績向上の為の営業マナー研修<ロールプレイ中心>

研修メニュー(例)

お客様は、たとえ良い製品やサービスがあろうとも、嫌いな営業マンからは買おうとは思いません。
媚びを売るのではなく、人として信頼され、お客様からご満足いただきながら、長くご縁と売上を育てていける営業社員を育成します。

 
1日目

5時間
  • 顧客満足の原理
  • 顧客が期待する7つの心理
  • 好感度を高める要素/第一印象の重要性(挨拶・表情・身だしなみ・立居振舞い・言葉遣い他)
  • 好感の持たれる名刺の扱い
  • 信頼に繋がる電話応対 ~電話は会社のレベルを測るものさし~
  • ビジネスメール~ 印象を下げないように私用メールとの違いを意識する


2日目

5時間
  • 売上が上がる営業マンの共通点
  • ソリューションの視点を持つ
  • ~顧客の課題を自社の製品・サービスを使って解決する~
  • 顕在ニース把握の傾聴スキルを磨く 
  • 潜在ニース発掘の質問スキルを高める
  • 他社訪問のマナー(アポイントメント、受付での振舞・好印象で契約に至る商談)
  • ご自宅訪問のマナー(リフォーム、ピアノ調律など)/玄関での振舞い/階段・リビング・応接室・和室のマナー