実践的なマナー研修でしっかりと効果を実感。全国からオンラインで1人でもご受講可能。大手企業の人事部出身のベテラン講師が、モチベーションとスキルを高めるマナー研修を神戸・大阪から全国で実施します。既卒の方は学び直しのマナー研修を。

RSS

講師養成講座 2期生初級が無事終了しました

カテゴリ : 講座について
講師養成講座2期生初級無事終了

講師養成講座2期生の初級全6回が無事終了しました。
 
大阪や神戸から来られた皆さん、それぞれ専門の分野をお持ちの上に、謙虚で内面外見ともに素敵な方々。
ご自身を磨いてキャリアアップしたいと向上心ある中にも、ユーモアもたっぷりでメンバー同士すっかり仲良しに。
私自身とても楽しく講座をさせていただき感謝です。
初級ではビジネスマナー全般をお伝えしましたが、模擬講義の腕も上げられ、最終日はアドバイスの箇所を探すのが難しい位でした。
講座中に企業研修でアシスタントをお願いしたり、講師としてご担当いただいた方もいます。
 
働き方改革が言われていますが、一部の効率だけを優先すると、一歩間違えば職場がギスギスしたりメンタル不全になるリスクも高まります。
上司と部下、メンバー同士のコミュニケーションを円滑にして、働く人をハッピーにしたい。
同じ理念の講師仲間が増えれば、人が簡単に辞めない、働きがいのある職場が拡がります。
そんな素敵な仕事をする仲間を増やすために、これからも講座を続けて参ります。
2019-09-06 21:00:00 | コメント(0)
コメントを投稿する

SNS

Facebook

アメブロ

現代マナーズ研究会

ビジネスマナー研修
35年以上の実績
〒650-0027
神戸市中央区中町通り
3-1-16 サンビル502
TEL
090-3624-6029