マナー研修で「業績に貢献する自発的な人材・組織」を育てます。大手企業の人事部出身のベテラン講師が、心理面を重視したマナー研修で、モチベーションとスキルを高め、実践的で効果が実感できるマナー研修を神戸・大阪を中心に全国で実施します。

RSS

大阪の専門学校でシュ―カツ対策講座を実施しました

カテゴリ : 学校関係
大阪アニメシューカツ講座

大阪アニメーションカレッジ専門学校にて、今年も「シューカツ対策講座~提出書類作成編~」を担当いたしました。https://www.osaka-anime.jp/square/archives/16026
 
メディアでは売り手市場と言われてきましたが、人気企業は応募が集中します。
書類選考を通過して面接に行くために、採用担当者に響く書き方のポイントをお伝えしました。
 
ご担当の先生からお送りいただいた学生の皆さんの感想の一部です。
・今回の講座では履歴書の書き方の細かい部分や、今後の気持ちの持ち方など、これからどう行動していくべきかがよくわかり、大変勉強になりました。特に苦手だった自己分析についても、今回の講座でより詳しく教えていただいたので、今後前向きに取り組んでいきたいと思いました。
 ・書類作成に必要な内容を具体的に知ることができ、また、山田先生がとても親身に相談に乗ってくださいました。日頃から就職の準備について不安がありましたので、こういったセミナーを受講できることはとても心強く、大変勉強になりました。
 
受け止め方が前向きで素直!さすが、充実した講師陣で、長年多数のプロを生み出している校風が窺える、と嬉しくなりました。
 
 
 
<ワンポイントマナー>
 
就活は大変ですが、人生の節目を納得いくものにするために、
「社会や自分を知る成長のチャンス」とポジティブに捉えていただきたいと思います。
 
日頃は自分を見つめる機会がなかなか無い中、この機会に「自分は何に価値を置いているのか」、「どういう一生を送りたいのか」や、「人気企業の理由」を分析したり、そこで「自分がどう貢献できるのか」など、考えるきっかけにしていただければと思います。
2020-02-28 13:04:27 | コメント(0)

■コメントを投稿する

名前:

URL:

コメント:

削除用パスワード設定:

投稿用画像認証:

※画像の中の文字を半角で入力してください

現代マナーズ研究会

ビジネスマナー研修
35年以上の実績
〒650-0027
神戸市中央区中町通り
3-1-16 サンビル502
TEL
090-3624-6029

SNS

Facebook

アメブロ