
講師養成講座7期 感動の最終日でした
「品がある」というのは、こういう方のことを言うのでしょう。
女優の小雪さん似で
外見・振舞いはもとより、中身も美しく
聡明で、さり気ない気配りのオンパレード
「マナー講座楽しいです!」と何度も口にされ
全てに前向きで、言葉の端々に思い遣りが感じられます
歴史ある大手企業の経営幹部であるにも関わらず、一切自慢めいたことを仰らず
数多くの講師がいる中で、大阪からよく神戸の私の所に学びにきてくださったと
素敵なご縁に感謝で一杯です。
最終日の今日は、真心こもった手紙と
花束やお菓子など数々のお心遣いの品をいただき感激しました

「山田先生からは、ビジネスマナーの枠を超え、心の在り方や、人を慮る大切さを学ばせていただきました」
高齢の親の体調が優れず、毎晩仕事後に見舞う日々の中、
講座も手抜きすることなく真心込めて務めてきて、本当に良かったです!
素直に嬉しく、心に残る講座となりました。
利己主義が目につく昨今の世の中にあって
一貫して自分よりも周りの人を気遣う姿勢に、
周りの人もファンになって応援したくなる…
結果的にこういう方は成功していかれるのだと思います。










