実践的なマナー研修でしっかりと効果を実感。全国からオンラインで1人でもご受講可能。大手企業の人事部出身のベテラン講師が、モチベーションとスキルを高めるマナー研修を神戸・大阪から全国で実施します。既卒の方は学び直しのマナー研修を。

RSS

ビデオオンデマンド(動画配信サービス)ビジネスマナー研修

カテゴリ : 研修について
ビデオオンデマンド(動画配信サービス)ビジネスマナー研修
ビデオオンデマンド(動画配信サービス)ビジネスマナー研修

多くのお問い合わせをいただき、心より感謝申し上げます。
配信を開始いたしました。


こちらは社会人として知っておきたい「ビジネスマナーの基本」を徹底した内容で、
研修に比べ、手軽に習得いただけるかと思います。

リモートワークでも、パソコンやタブレット、スマートフォンから、ご視聴いただけます。
 
ご都合の良いタイミングで始めていただくことができ、
配信開始から1年間何度でもご覧いただけます。
 
ご購入の流れは次の通りです。
①ホームページ問い合わせ欄からお問い合わせください。申込書をお送りいたします
②お申込み後、利用契約書のご返送・ご入金を確認し、ご視聴方法を連絡、ご視聴いただけます
 
ご不明な点がございましたら、遠慮なくお尋ねくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。

神戸の企業様でのコミュニケーション・マナーBlush up研修

カテゴリ : 研修について
神戸の企業様でのコミュニケーション・マナーBlush up研修

先日の神戸の河野鉄工所様でのコミュニケーション・マナーBlush up研修。
組織に共通のコミュニケーション・マナーが浸透していることを感じます。
 
今年は事前にリクエストいただいた
①マナーの疑問あれこれ(メール、言葉遣い、報告・連絡・相談)、
②相手の心を開く「発信の仕方」、
③お客様の思いや部下のやる気を引き出す「質問力」
をワーク中心にお伝えしました。
 
現場の皆様が大きく頷きながら聴いてくださり、日頃から問題意識をお持ちだと伝わってきました。
研修をきっかけに、お互いが感じていらした課題をワークで共有いただきましたが、
和気あいあいと楽しそうに!
しかも徹底した顧客視点で。
 
職場で共通のマナーや風通しの良い風土があるから、
人間関係もスムーズで、離職率が低いことを実感しています。

神戸の企業様でのコミュニケーション・マナーBlush up研修
2022-08-14 00:00:00

神戸の税理士事務所様 ビジネスマナー研修

カテゴリ : 研修について
神戸の税理士事務所様 ビジネスマナー研修

先日の神戸のゆう税理士事務所様でのマナー研修。
 
3回コースの初日は
「お客様の期待値を上回る接遇」の心構えと、
「好印象を磨く5つのポイント」の実技。
 
伺うと、全員が立って「いらっしゃいませ」とお迎えくださり、いつもお客様にされているそうです。
「スタッフも増えてきたので、一度皆で、きちんとしたビジネスマナーを学びたい」とのことでしたが、
できている組織の方が、「もっと学びたい」と研修依頼があることをいつも感じています。
 
実技中心の実践的な研修を心がけていますが、
好感度UPの「1分間自己プレゼン」では、
皆様笑顔で、「仕事に対する姿勢と、プライベートではまっていること」を話してくださり、
 
代表税理士の先生から「日頃、皆の仕事への思いや、プライベートの趣味を聞くことがなかったので、距離が縮まりました!」
と喜んでいただけ、嬉しかったです。
 
事前に寄せられた多くの質問から、意識の高さを感じつつ、
来月も2回、質問の内容を含め、体系立ててお伝えして参ります。

神戸の税理士事務所様 ビジネスマナー研修
2022-08-05 21:02:03

マナー・コミュニケーションBlush up講習

カテゴリ : 研修について
マナー・コミュニケーションBlush up研修

工務店や施主様との商談・打合せでの「会話マナー、コミュニケーション力向上」について、兵庫県土建一般労働組合様で20〜30代の50人弱の皆様にお伝えしました。
 
皆様和気あいあいと、ノリも良く盛り上がってくださり、楽しく担当させていただきました。
日曜日の朝から勉強するような方々は、向上心がお有りで前向きです。
 
最後にお聞きした感想では
「楽しく大変学びになった。今日のことを活かしてやりがいを持って仕事をしていきたい」
「一人一人がブランドという言葉が刺さり、信頼を積み重ねていこうと思った」
など、しっかりと受け止めてくださっていて嬉しく思いました。
 
特筆すべきは、ご担当の方が迅速・丁寧で、
メール返信が早く、前々日にきちんと確認電話もくださり、当日も表までお出迎えくださっていて、何の不安もなく実施できたことです。
さらに意思決定が早く、お問合せをいただいた翌日には講習が確定し、実施に至ったことにも安心感・信頼感が持てました。
 
午前中の講習でしたが、お弁当もご用意くださり、行き届いたお心遣いに嬉しく思いました。
 マナー・コミュニケーションBlush up研修
皆様のご活躍を心から願っております!

5月31日(火)開講 残席1名! 講師養成講座ベーシックコース5期生

カテゴリ : 講座について
講師養成講座ベーシックコース5期生募集中!

今回ご要望があり、5月31日(火)に「講師養成講座ベーシックコース(マナー・コミュニケーション)5期」を開講いたします。少人数制、残席1名です。
 
講師として人に伝える仕事に興味がある方
自分磨きでスキルアップしたい方

現在、キャリアコンサルタント、公認心理士、社会保険労務士の方が申し込まれていて、
「講師になることは考えておらず、一人の人間として、自信を持って人と接することができるマナーを身に付けたいと思って」
「人と向き合う仕事ですし、人前で話しをしないといけない機会も増えてきたので」
とのこと✧

ご紹介者から「謙虚で、向上心ある魅力的な方」と伺っており、楽しみにしています。
この機会にご一緒にいかがでしょうか。
素敵な繋がりができますよ。
 
講師経験のない方も、当会が創業35年の経験でブラッシュアップしてきた教え方や考え方のノウハウを凝縮したテキストで学んでいただき、講師としてご活躍いただけます。
 
私が資格取得した当時は半年の講座が7ステップありましたが、今はコンパクトにしています。
修了後もアカデミークラスの講師が、自主勉強会等の自己研鑽で集まるフォローアップ体制があるので安心です。
年齢を重ねて活躍できる仕事ですし、次回は未定ですので、一歩踏み出してみませんか。
お気軽にお問い合わせくださいませ。
 
【講師養成講座ベーシック(マナー・コミュニケーション)】◆◆◆ 5期生募集 ◆◆◆
<2022年5月開講 火曜コース> ~講師経験の浅い方・初めての方~
     
<カリキュラム>
講師心構え、好感度を高める立居振舞い、自己紹介、言葉遣い、電話応対、名刺交換、
来客応対、他社・自宅訪問、茶菓のマナー等、社会人としての基本を学び直し、
マナー講師として「知っている」を「できる」にする。
 
<受講回数>
全6講座(4時間×6日  24時間) 
13:00~17:00(4H・途中休憩)
 
<日程>
・第1回 5月31日(火) ・第2回 6月28日(火)
・第3回 7月26日(火) ・第4回 9月  6日(火)
・第5回 9月27日(火) ・第6回 10月25日(火)

<受講料>ベーシックはテキスト代・教材費無料
 
①対面受講(対面実技指導とティータイム含む) 4時間×6日 24時間 96,000円(税別)
②オンライン受講(対面実技指導・ティータイム無) 3時間×6日18時間 70,000円(税別)
 
出席率80%以上で、修了試験に合格すれば修了証を授与
『免状(ベーシック)』(有料)を申請でき、当会の社員研修等のアシスタントとして活躍も可能
実力がある方には講師としてご活躍いただいています。
 
<お申込み・お問い合わせ先> 現代マナーズ研究会 代表 山田敏子
・ホームページお問い合わせ欄 https://ssl.hp4u.jp/Inquiries/site:g-manners 
・講座案内ページお問い合わせ欄 https://g-manners.hp.peraichi.com
 
 
<受講者の声>(いただいたメッセージから抜粋)
(キャリアコンサルタント 就労支援機関勤務)
勤務先でマナーやコミュニケーション講座も担当するため、講師養成講座の初級、中級、上級を受講しました。丁寧な教え方とレジュメに加え、受講生が講師役をし実践的に学べたことが役立ち、今は毎月、敬語と電話応対のマナー講座を担当しています。中級では和室の振る舞いや、慶弔マナー、テーブルマナー、上級では心理学に基づいたコミュニケーションや、懐石料理マナーなど、普段の生活に役立っています。
 
(キャリアコンサルタント 高齢者ネットワークコーディネーター)
自分のビジネスマナーの再確認と、人に教える為の基本を身につけたいと受講しました。
人前で話すことが本当に苦手でしたが、先生のご指導と仲間の励ましのおかげで無事に修了することができました。学んだことは大きな自信となり、仕事をする上でとても役立っています。
受講後は講師として高校で就活講座をしたり、ゲートキーパー講座の講師も経験しました。
今後も努力を続け、活動の場を広げていきたいです。
 
(キャリアコンサルタント 公的機関の相談員)
「こんな時どうすれば失礼にならないのか」「マナーとしてどれが正解なのか」知らないことが分かり、サッと自然体でできるようになる、人に教えてあげることができる ― どんな仕事にも必要となる本物のマナーを学んでそんな自分に変わることができました。
山田先生のすばらしい授業や最高峰のスキル、これ以上良くしていただきようがない位の行き届いた心配りと愛情、加えて同期からいただくプラスの相乗効果も大きな魅力でした。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ

現代マナーズ研究会

ビジネスマナー研修
35年以上の実績
〒650-0027
神戸市中央区中町通り
3-1-16 サンビル502
TEL
090-3624-6029

SNS

Facebook

アメブロ