実践的なマナー研修でしっかりと効果を実感。全国からオンラインで1人でもご受講可能。大手企業の人事部出身のベテラン講師が、モチベーションとスキルを高めるマナー研修を神戸・大阪から全国で実施します。既卒の方は学び直しのマナー研修を。

RSS

講師養成講座 3期生初級が無事修了しました

カテゴリ : 講座について
講師養成講座 3期生初級 無事修了


この日を迎えられて嬉しいです。
 
大阪と神戸から受講され、コロナで先が見えなかった講師養成講座。
予防を徹底して、無事最終日を迎えることができました。

日付を入れて発注した許状や、準備していたティータイムのお菓子、フラワーアレンジなど、
延期を繰り返すたびに残念なことになりましたが、

最終日のとっても嬉しい感想を伺い、全て報われました❕
写真は許可を得て、撮らせていただいた投稿です✨

今回も本当に素敵な受講者の方々に恵まれて、充実した講座となり、感謝です。
 仕事も家庭もある中を学び続けてこられ、さらに磨きをかけられたことで、今後も自信を持って飛躍していかれると感じています。
 
社会的にそれなりの立場の方々が、向上心を持ち謙虚に学ばれる姿勢にパワーを受けた講座でした。
 
嬉しいので感想も転記させてください。
 
・「行動や言葉に相手に対する思いやりや尊敬、配慮などの思いを乗せることの大切さを実感しながら学ぶことができた」
 
・「報連相は上司から部下に対してであっても謙虚な気持ちですることで信頼を生むと感じた」
 
・「マナーを社会人として見直してきたが、言葉遣い、行動を変えることで自信が持てた。今後指導者を目指していきたい」
 
・「講座の内容だけでなく、講座に臨む姿勢から同じ職業人としてプロの仕事の仕方を学ばせてもらいました」
 
など、毎回の全力投球を響く心で受け止めてくださっていたことにも感激しました。
 
最終日のカリキュラムは、ビジネスでのコミュニケーションの土台である、
・「指示命令の受け方」、「報告・連絡・相談」
・「ビジネスでの茶菓のマナー」、
・「修了証、許状授与式」 でした。
2020-07-22 02:52:09 | コメント(0)
コメントを投稿する

SNS

Facebook

アメブロ

現代マナーズ研究会

ビジネスマナー研修
35年以上の実績
〒650-0027
神戸市中央区中町通り
3-1-16 サンビル502
TEL
090-3624-6029