実践的なビジネスマナー研修で効果が定着。大手企業人事部出身のベテラン講師が、モチベーションとスキルを高めるビジネスマナー研修を大阪・神戸から全国で実施。2025大阪・関西万博パビリオン接遇マナー研修、既卒の方は学び直しのビジネスマナー研修も。

RSS

講師養成講座 初級4期生 5日目

カテゴリ : 講座について
講師養成講座 初級4期生 5日目

講師養成講座4期生、5日目は「自宅訪問のマナー」と「ビジネスの訪問マナー」、「来客応対のマナー」でした。
 
「自宅訪問のマナー」は、これまでリフォーム会社の方、電気工事、訪問看護・介護、楽器会社の調律師の方などにお伝えしてきた、
「アポイントの取り方、訪問前の準備、お客様宅への上がり方や玄関先での挨拶の仕方」等をアレンジして実施しました。
 
「来客応対のマナー」では、正確、迅速、丁寧に行き届いた応対で、組織の印象を高めるロープレを行いましたが、
皆さん敬語もスムーズに、方向の指し示しやドアの開閉など、さりげない所作も美しく練習されていました。
 
模擬講義では「名刺交換」や「電話応対」を指導する方、「ビジネス文書」をパズル形式で指導する方、
「冠婚葬祭」を深掘りして伝えられる方など、アイデア満載で、着実に伸びていらっしゃるのを感じました。
2021-01-30 02:44:35 | コメント(0)
コメントを投稿する
大阪万博接遇マナーご提案書
EXPO2025大阪・関西万博 パビリオン
スタッフ 接遇マナー研修のご案内

SNS

Facebook

アメブロ

現代マナーズ研究会

ビジネスマナー研修
38年の実績
〒650-0027
神戸市中央区中町通り
3-1-16 サンビル502
TEL
090-3624-6029