実践的なマナー研修でしっかりと効果を実感。全国からオンラインで1人でもご受講可能。大手企業の人事部出身のベテラン講師が、モチベーションとスキルを高めるマナー研修を神戸・大阪から全国で実施します。既卒の方は学び直しのマナー研修を。

RSS

講師養成講座4期が終了しました

カテゴリ : 講座について
講師養成講座初級4期生 終了しました!

何年振りかの2日連続徹夜もした激動の日々でしたが、
そんな中、講師養成講座初級、別名「美人が増すマナー講座(生徒さんネーミング)」4期生が終了しました。
 
最終日は、「感動レベルでの来客応対のマナ―」、
お客様や上司先輩から信頼を得る「指示命令の受け方」、「報告・連絡・相談」。
 
模擬講義では「マナーとは何か」など、最終日にふさわしい内容を実施され、
「美しい言葉を発し、所作を美しくすることも大切だが、
体裁を気にしてではなく、根底が思いやりから出たものであることが大切」
と伝えていらっしゃいました。

これがあればお客様から信頼され、社内のコミュニケーションも円滑になります。
私が大切にしていることが伝わり、しっかり受け止めて下さっていることを嬉しく思いました。
 
それぞれのフィールドの第一線でご活躍される方々、
これからも専門知識とビジネスマナーを強みに飛躍していかれることと思います!
2021-02-22 12:18:26 | コメント(0)
コメントを投稿する

SNS

Facebook

アメブロ

現代マナーズ研究会

ビジネスマナー研修
35年以上の実績
〒650-0027
神戸市中央区中町通り
3-1-16 サンビル502
TEL
090-3624-6029