実践的なマナー研修でしっかりと効果を実感。全国からオンラインで1人でもご受講可能。大手企業の人事部出身のベテラン講師が、モチベーションとスキルを高めるマナー研修を神戸・大阪から全国で実施します。既卒の方は学び直しのマナー研修を。

RSS

大阪の東急REIホテル様のホスピタリティ

カテゴリ : 学校関係
大阪の東急REIホテル様のホスピタリティ

社会に出る前の学生に、毎年大阪のホテルでテーブルマナーを先代から30年ほどしていますが、
今年は2度も延期となり、先日ようやく感染対策を徹底して実施することができました。
 
人との楽しい会食で心の距離が縮まることもあれば、またその逆も。
堅苦しくなく自然に、その場を楽しめるように、
着座前のマナーから、ナプキンやカトラリーの扱い、フルコースの各ポイント等をお伝えしました。
 
当日はJRが止まり、来られなくなった学生や、迂回で1時間遅れて到着した学生もおり、
ご迷惑をお掛けしたにもかかわらず、スタッフの皆様が誰一人嫌な顔をせずに、
遅れて来た学生のために再度フルコースを快くご提供くださり、感激しました。

私も再度マンツーマンで講習しましたが、あまりに申し訳なくて胃を痛くしながら謝る私に、
笑顔で「山田先生また来年もお待ちしております!」と言ってくださるホスピタリティに頭が下がりました。
 
皆様、今後世の中が落ち着いて宴会なさる時は、大阪江坂の東急REIホテル様でどうぞ!
きっと素敵なお時間をお過ごしいただけると思います。
2021-03-06 18:10:09 | コメント(0)
コメントを投稿する

SNS

Facebook

アメブロ

現代マナーズ研究会

ビジネスマナー研修
35年以上の実績
〒650-0027
神戸市中央区中町通り
3-1-16 サンビル502
TEL
090-3624-6029