実践的なマナー研修でしっかりと効果を実感。全国からオンラインで1人でもご受講可能。大手企業の人事部出身のベテラン講師が、モチベーションとスキルを高めるマナー研修を神戸・大阪から全国で実施します。既卒の方は学び直しのマナー研修を。

RSS

尊敬するジャパンハート吉岡医師

カテゴリ : プライベート
尊敬するジャパンハート吉岡医師

25年前にたった一人で海外に渡り、医療ボランティアを始められた、ジャパンハート創設者の吉岡秀人医師。
多くの人の心を打ち、今は累計5千人以上の医療関係者が活動する大きな組織となっています。
https://www.japanheart.org/
https://note.com/japanheart

尊敬するジャパンハート吉岡医師


何年振りかでお会いでき、感激しました。
親子で看護師をされているお2人も感激されていました。

3月4月と新人マナー研修準備で徹夜が続きましたが、この日を励みに頑張ってきて良かった!
講演をされた足でお越しくださり、ソフトドリンクでも時間があっという間に。
 
「情熱大陸」や「ガイアの夜明け」、「カンブリア宮殿」などでも取材されていましたが、
ミャンマーやカンボジアでは、死に直面する子供を親が3日かけて歩いて連れて来ることもあるそうです。
治療費が無く、病院にかかれない人を全て無償で手術し、何万人もの子供の命を救ってこられました。
今ではラオスや日本の離島にも活動を拡げられています。
 
この方にお会いすると、私の生き方はこれで良いのかと、もっと関わる人をハッピーにしなくては、と奮い立たされます。
子供の頃、ノーベル平和賞のシュバイツァー博士やマザーテレサの伝記に感銘を受け、
子供ながらに「自分の為だけに生きてはいけない」との思いを持ち、
「大人になったら医者になって発展途上国に行くのだ」と思っていた私。
 
最近は仕事と介護でボランティア参加も叶わず、せめてもと募金だけは続けている状態でしたが、
圧倒的な行動力を前に、やる気一つで何でもできるのだと教わった気がしました。
2021-05-02 01:18:54 | コメント(0)

■コメントを投稿する

名前:

URL:

コメント:

削除用パスワード設定:

投稿用画像認証:

※画像の中の文字を半角で入力してください

現代マナーズ研究会

ビジネスマナー研修
35年以上の実績
〒650-0027
神戸市中央区中町通り
3-1-16 サンビル502
TEL
090-3624-6029

SNS

Facebook

アメブロ