実践的なマナー研修でしっかりと効果を実感。全国からオンラインで1人でもご受講可能。大手企業の人事部出身のベテラン講師が、モチベーションとスキルを高めるマナー研修を神戸・大阪から全国で実施します。既卒の方は学び直しのマナー研修を。

RSS

神戸の企業様でのコミュニケーションマナーBlush Up研修

カテゴリ : 研修について
週末は神戸の河野鉄工所様でのコミュニケーション・マナーBlush Up研修でした。
社長が「振り返りが大事」と年に一度、全社員の皆様がフォローアップ研修をご受講くださいます。

神戸の企業様でのコミュニケーション・マナーBlush Up研修

いつもながら、行き届いた送迎のマナ―や、熱心な受講姿勢に感心し、
でもそれ以上に、研修前の控室に、皆様が代わる代わる「お久しぶりです!本日はよろしくお願いいたします」などと、自主的に挨拶に来てくださることに感動しました。
お客様に対しても心配りをされているようで、良い評判を耳にしています。
 
今回は
・好感の持たれる名刺交換(復習&イレギュラー対応)
・顧客をファンにするクレーム対応
・アサーション(自分も相手も尊重したコミュニケーション)
でした。

 神戸の企業様でのコミュニケーションマナーBlush Up研修

グループワークとロールプレイを中心に進めましたが、
チームの活発な意見交換に加え、発表も指名せずとも自主的に挙手してくださるので、良い雰囲気でスムーズな進行ができ、皆さんにとってもプラスですし、講師としても助かりました。
 
来年の新入社員研修や全体研修の日程もご依頼いただき、光栄で有難く、今後もお役に立てるよう精進していきたいと思います。
2021-08-01 02:18:58 | コメント(0)
コメントを投稿する

SNS

Facebook

アメブロ

現代マナーズ研究会

ビジネスマナー研修
35年以上の実績
〒650-0027
神戸市中央区中町通り
3-1-16 サンビル502
TEL
090-3624-6029