大手リフォーム会社様の、新規オープンされたショールームに接遇マナー研修に伺いました。
お客様訪問前など、節目節目にしっかりと研修をされ、さすが一流の企業は人づくりに尽力されると、いつも感心します。
私がかつていた企業も人材育成を重視し、入社時はまだご存命だった創業者の松下幸之助氏が、「企業は人なり」とおっしゃっていたことが思い出されます。
階層別に3回に分けて、
①所長・リーダーの皆様
②管理者の皆様
③若手
と、印象のブラッシュアップや、お出迎え、名刺交換、ご案内、お見送りのマナ―を
ロールプレイ中心に実施しました。
それにしても、最新の技術や少しの工夫で、これだけ快適な住まいにできるのですね。
自宅で過ごす時間が増え、リフォームの需要や関心が高まっているそうです。
リフォームにご興味のある方はご紹介させていただきますので、お問合せ欄よりどうぞ♡