実践的なマナー研修でしっかりと効果を実感。全国からオンラインで1人でもご受講可能。大手企業の人事部出身のベテラン講師が、モチベーションとスキルを高めるマナー研修を神戸・大阪から全国で実施します。既卒の方は学び直しのマナー研修を。

RSS

大阪の学校様で就活講座

カテゴリ : 学校関係
大阪の学校様で就活講座

大阪アニメーションカレッジ専門学校様で、
今年も「シューカツ対策講座〜提出書類作成編〜」を担当させていただきました。
https://www.osaka-anime.jp/square/archives/25185
 
日本が世界に誇るサブカルチャーとして、欧米やアジアでも人気が高いアニメ。
こちらの専門学校では第一線で活躍できるカリキュラムに加え、手厚い就職サポートがあり、海外からの留学生も毎年いらっしゃいます。
 
・エントリーシート
・履歴書
・社外文書マナー(添え状)
・封筒
について、「会ってみたい」と思われる内容での書き方を説明し、
実際に作成、添削アドバイスをお伝えしました。
 
いつも、相手にとって何が一番良いか、自分を無にして伝えることを意識していますが、
・「自己PR やガクチカで悩んでいたが、先生が丁寧に話して私の中から引き出してくださり、纏められそうです」
・「教えが丁寧で分かりやすく、親身になって下さり、文章作成もできそうです。就活に向けて一層頑張らなければと思いました」
などのポジティブな感想に、真心は相手に伝わることを改めて感じました。
 
響くハートを持つ若者が、仕事を通して多くの人をハッピーにして活躍されますように!

大阪の学校様での就活講座
2022-02-25 13:58:39 | コメント(0)
コメントを投稿する

SNS

Facebook

アメブロ

現代マナーズ研究会

ビジネスマナー研修
35年以上の実績
〒650-0027
神戸市中央区中町通り
3-1-16 サンビル502
TEL
090-3624-6029