実践的なビジネスマナー研修で効果が定着。大手企業人事部出身のベテラン講師が、モチベーションとスキルを高めるビジネスマナー研修を大阪・神戸から全国で実施。2025大阪・関西万博パビリオン接遇マナー研修、既卒の方は学び直しのビジネスマナー研修も。

RSS

神戸の商社様での1on1マナー研修

カテゴリ : 研修について
神戸の商社様での1on1マナー研修

神戸の商社様で、若手社員の方に毎月1回、
1on1マナー研修をさせていただき、5ヵ月がたちました。
 
感じの良い挨拶、立居振舞い、言葉遣い、
組織の顔となる電話応対、クレーム対応、
お客様に失礼のないメール、名刺交換、
指示の受け方、報連相 etc
 
上司と人事役員の方から
「これまで色々受講させても成果が見えなかったですが、
この半年で随分成長しました。良い先生に出会えました。」
とのお言葉をいただき、素直に嬉しいです。

「顧客意識を持ち、モレなく丁寧に、納期厳守で」
全て実践できるようになってきたと伺い、
ご本人が前向きになれたことが一番嬉しく思います。
 
1人のために毎月マナー研修。
一人一人の人材育成を大切にされる企業風土だからこそ
ご本人も頑張ってこられたのでしょう。
 
神戸の商社様での1on1マナー研修
 
<ワンポイントマナー>
 
報告は先手必勝!

上司は若手が思うより意外と気を遣っていて、
「あれどうなった?」と聞きたいけれど、
プレッシャーではないかと遠慮しているものです。

そのため「あれどうなった?」と聞かれたら、
「もう遅い」という感覚を持ってくださいね。
報告は先手必勝!
聴かれる前に自分から迅速な報告をして信頼を得てくださいね!
2023-02-17 02:21:15 | コメント(0)
コメントを投稿する
大阪万博接遇マナーご提案書
EXPO2025大阪・関西万博 パビリオン
スタッフ 接遇マナー研修のご案内

SNS

Facebook

アメブロ

現代マナーズ研究会

ビジネスマナー研修
38年の実績
〒650-0027
神戸市中央区中町通り
3-1-16 サンビル502
TEL
090-3624-6029