![週末は金沢商工会議所でサービス接遇のお仕事でした。 土地柄か、ご一緒した方々や、飲食店のアルバイトスタッフ、はたまたJRの駅員さんまであまりに温かく行き届いた応対で、金沢のイメージが高まりました。 <ワンポイントマナー> 一貫した対応によりブランドイメージが醸成されます。 企業も同じで、社員さんの応対レベルやビジネスマナーがバラバラであれば、 良いスタッフによる期待値が高い分、できていないスタッフへの不満も大きくなり、クレームが出やすくなります。 自社はどの応対レベルの山を目指すのか。 社内で統一できればブランドイメージが高まり、お客様が感動し、リピーターに繋がることと思います。 週末は金沢商工会議所でサービス接遇のお仕事でした。 土地柄か、ご一緒した方々や、飲食店のアルバイトスタッフ、はたまたJRの駅員さんまであまりに温かく行き届いた応対で、金沢のイメージが高まりました。 <ワンポイントマナー> 一貫した対応によりブランドイメージが醸成されます。 企業も同じで、社員さんの応対レベルやビジネスマナーがバラバラであれば、 良いスタッフによる期待値が高い分、できていないスタッフへの不満も大きくなり、クレームが出やすくなります。 自社はどの応対レベルの山を目指すのか。 社内で統一できればブランドイメージが高まり、お客様が感動し、リピーターに繋がることと思います。](/img/sites/g-manners/blog/IMG_6712.jpg)
週末は金沢商工会議所でサービス接遇のお仕事でした。
土地柄か、ご一緒した方々や、飲食店のアルバイトスタッフ、はたまたJRの駅員さんまであまりに温かく行き届いた応対で、金沢のイメージが高まりました。
<ワンポイントマナー>
一貫した対応によりブランドイメージが醸成されます。
企業も同じで、社員さんの応対レベルやビジネスマナーがバラバラであれば、
良いスタッフによる期待値が高い分、できていないスタッフへの不満も大きくなり、クレームが出やすくなります。
自社はどの応対レベルの山を目指すのか。
社内で統一できればブランドイメージが高まり、お客様が感動し、リピーターに繋がることと思います。