実践的なマナー研修でしっかりと効果を実感。全国からオンラインで1人でもご受講可能。大手企業の人事部出身のベテラン講師が、モチベーションとスキルを高めるマナー研修を神戸・大阪から全国で実施します。既卒の方は学び直しのマナー研修を。

RSS

神戸の企業様での新入社員フォローアップマナー研修


神戸の企業様での新入社員フォローアップマナー研修

神戸の企業様での新入社員フォローアップマナー研修
 
1階で対応くださった若手社員さんの感じの良いこと!
エレベーターでわざわざ会場フロアまで笑顔でご案内くださいました。
私以外のお客様にも同じようにされているはず。
お会社のイメージを高めていらっしゃることでしょう。
 
神戸本社はリアル、東京支社の皆様はオンラインでの受講。
上司の意図を理解した指示の受け方や報連相、
他社訪問や来客応対マナーについて実技中心に行いました。
 
 
<ワンポイントマナー>

東京では2年目の先輩社員も一緒にご受講くださり、
「これまで仕事をしてきたが、今回ビジネスマナー研修を受講して、
仕事をする上で基本がどれほど大切か実感しました」と
1年経験してきただけに、仕事に照らし合わせて腑に落ちたとのことでした。
 
山本五十六元師の
「やってみせ言って聞かせてさせてみて 褒めてやらねば人は動かじ
 話し合い耳を傾け承認し 任せてやらねば人は育たず
やっている姿を感謝で見守って 信頼せねば人は実らず」
 は今の時代にも言い得ていて、人の本質は変わらないと改めて心に刻みました。
2023-07-20 18:44:03 | コメント(0)
コメントを投稿する

SNS

Facebook

アメブロ

現代マナーズ研究会

ビジネスマナー研修
35年以上の実績
〒650-0027
神戸市中央区中町通り
3-1-16 サンビル502
TEL
090-3624-6029