実践的なマナー研修でしっかりと効果を実感。全国からオンラインで1人でもご受講可能。大手企業の人事部出身のベテラン講師が、モチベーションとスキルを高めるマナー研修を神戸・大阪から全国で実施します。既卒の方は学び直しのマナー研修を。

RSS

神戸で経営者の皆様にリーダーシップのセミナーをさせていただきました

カテゴリ : 研修について
神戸で経営者の皆様にリーダーシップ研修を実施しました

大阪で学生の授業をした後に
夜は神戸で経営者の皆様に
「部下の主体性を伸ばすリーダーシップ」、「接遇マナーでどの山を目指すか」についてセミナーをさせていただきました。

約50名の方々が神戸や大阪からお越しくださり
この30年の人材育成の中で掴んできた自分の経験や勘だけではなく
優れたリーダーの先行研究と一致するものをワークを入れてお伝えしました。

〈ワンポイントマナー〉
「自分自身に満足している人は満足できる結果を生み出す」Ken Blanchard
 
星野リゾートの星野佳路CEOが、共感したリーダーシップ論者にKen Blanchard氏を挙げていらっしゃいました。
 
皆さんは最高の仕事ができるのはどんな時でしょうか?
ご自分に満足している時?していない時?
やはり満足している時の方がクオリティの高い仕事をされた経験が多いのではないでしょうか。
 
実は社員さんも同じです。
主体性を伸ばすには、自信を持ってもらい、
リーダーである皆さんが自己イメージも自社へのイメージも高めてあげることも大きなポイントと言えます。
2023-08-26 19:30:50 | コメント(0)
コメントを投稿する

SNS

Facebook

アメブロ

現代マナーズ研究会

ビジネスマナー研修
35年以上の実績
〒650-0027
神戸市中央区中町通り
3-1-16 サンビル502
TEL
090-3624-6029