実践的なビジネスマナー研修で効果が定着。大手企業人事部出身のベテラン講師が、モチベーションとスキルを高めるビジネスマナー研修を大阪・神戸から全国で実施。2025大阪・関西万博パビリオン接遇マナー研修、既卒の方は学び直しのビジネスマナー研修も。

RSS

神戸の菊水ゴルフクラブ様での接遇マナー研修 2回目

カテゴリ : 研修について
神戸の菊水ゴルフクラブ様での接遇マナー研修 2回目

神戸の菊水ゴルフクラブ様の接遇マナー研修

4回コースの2日目は

接遇の基本である「言葉遣い」、「電話応対」と「ホスピタリティの高みを目指すワークPart2」を実施しました。

皆様の方から
「歴史ある会社に合った品のある言葉を遣おう」、
電話応対も「組織として統一しよう」
と提案され、
一生懸命ロールプレイされる姿に感銘を受けました。


<ワンポイントマナー>

学生時代はテストで評価されましたが、
社会に出ると、その人の口から出る言葉で自分も会社も評価されます。

「親しみがある」と「馴れ馴れしい」は別物です。
親しみは言葉を崩すのではなく、笑顔と声のトーンで表現できます。
「この程度の所か」とお客様にがっかりされないためにも
相手を尊重した言葉遣いを心掛けましょう。
2024-02-18 22:31:00 | コメント(0)
コメントを投稿する
大阪万博接遇マナーご提案書
EXPO2025大阪・関西万博 パビリオン
スタッフ 接遇マナー研修のご案内

SNS

Facebook

アメブロ

現代マナーズ研究会

ビジネスマナー研修
38年の実績
〒650-0027
神戸市中央区中町通り
3-1-16 サンビル502
TEL
090-3624-6029