実践的なビジネスマナー研修で効果が定着。大手企業人事部出身のベテラン講師が、モチベーションとスキルを高めるビジネスマナー研修を大阪・神戸から全国で実施。2025大阪・関西万博パビリオン接遇マナー研修、既卒の方は学び直しのビジネスマナー研修も。

RSS

神戸の創業55年目の企業様 新入社員マナー研修

カテゴリ : 研修について
神戸の企業様で新入社員マナー研修

創業50年を超える歴史のある神戸の企業様で
今年も新入社員マナー研修を実施いたしました。

東京支店から7年目の先輩方も参加され、総勢16名。
 

研修最終日の今日、創業者である相談役が研修室にお越しくださり、
 
社員さん達に、「我が社がお客様から信頼されて今日までやってこれたのは、
お客様に対する接し方、言葉遣いを大切にしてきたからです」と
重みのあるメッセージに加え
研修がグッと締まるお言葉をくださいました。
 
そして「皆さんがしっかり仕事をできるように今回マナー研修を用意させていただきました」と
あくまでも社員の皆さんのための研修である
とお伝えになりました。
 
これは私が初日にお伝えしている、
「本来仕事に必要なスキルは、自分で身に付けるもの。
それを会社が用意してくれる事を当たり前と思わないで
100%身に付けてください」
と同じです。
 
大手住宅メーカーの営業マナー研修でも、責任者の方が社員に伝えていらした事でもあります。
 
「受講させられている」から「自分達のためにしてくださっている」
に変わる事で、取り組み姿勢が違ってきます。
 
仕事においても事前の動機付けが大切なのと同じですね!
2024-04-10 23:43:00 | コメント(0)
コメントを投稿する
大阪万博接遇マナーご提案書
EXPO2025大阪・関西万博 パビリオン
スタッフ 接遇マナー研修のご案内

SNS

Facebook

アメブロ

現代マナーズ研究会

ビジネスマナー研修
38年の実績
〒650-0027
神戸市中央区中町通り
3-1-16 サンビル502
TEL
090-3624-6029