実践的なビジネスマナー研修で効果が定着。大手企業人事部出身のベテラン講師が、モチベーションとスキルを高めるビジネスマナー研修を大阪・神戸から全国で実施。2025大阪・関西万博パビリオン接遇マナー研修、既卒の方は学び直しのビジネスマナー研修も。

RSS

1年ぶりの金沢出張 サービス接遇

カテゴリ : 研修について
金沢出張 サービス接遇

学生の授業も25年目となり、
今年も授業後にホワイトボードを消しに来てくれたり、
両手で「ありがとうございます」と言葉を添えてプリントを受け、配布してくれたり。
社会に出ても、気の利いた仕事ぶりで重宝されそうで嬉しいです。
 
1限目からフルに授業をした後、夜は1年ぶりの金沢出張に。
 
サービス接遇の仕事でしたが、
昨年同様、金沢で出会う方々の接客が、温かくて、感じが良くて。
 
仕事柄、どうしても接客に目が行きますが、
今の時代も人間本来の思いやりを失わない素敵な地域でした。
またゆっくりと訪れたいです。
 
どんな職業も結局は「人」だとつくづく思います。
「人」を育てる教育、疎かにせず、大切にしていきたいですね。

サービス接遇 金沢出張
2024-07-13 23:53:00 | コメント(0)
コメントを投稿する
大阪万博接遇マナーご提案書
EXPO2025大阪・関西万博 パビリオン
スタッフ 接遇マナー研修のご案内

SNS

Facebook

アメブロ

現代マナーズ研究会

ビジネスマナー研修
38年の実績
〒650-0027
神戸市中央区中町通り
3-1-16 サンビル502
TEL
090-3624-6029