講師養成講座の卒業生を中心に、
毎月複数の講師にマナー講座を担当いただいています。
大阪や神戸を始め、明石・姫路や京都の舞鶴、滋賀など遠方も担当いただきますが、
皆さん評判が良く、リピート依頼が続く上に、責任感が半端なく強いのです。
先日の滋賀の講座でのできごと。
JRは遅れることも多いため、私は
2時間前に最寄り駅に着き、待機しました。
が、何と!車で来た講師は、渋滞で動かない事態を経験しているため、
万一のことがあっても間に合うようにと、朝
4時に出て、
6時から
13時まで
7時間も待機してくれていました。
この責任感!
仕事を依頼する側として心強く、今後も優先的に声を掛けようという気になります。
さすがに、もうこんな思いはして欲しくない、私だけで十分ですが…。
返信も早く、人として誠実なところが、お金で買えない信頼を得るのですね。