実践的なビジネスマナー研修で効果が定着。大手企業人事部出身のベテラン講師が、モチベーションとスキルを高めるビジネスマナー研修を大阪・神戸から全国で実施。2025大阪・関西万博パビリオン接遇マナー研修、既卒の方は学び直しのビジネスマナー研修も。

RSS

大阪のホテルでテーブルマナー

カテゴリ : 学校関係
大阪のホテルでテーブルマナー

大阪のホテルでフルコースのテーブルマナー
 
毎年こちらのホテルで実施させていただいて、25年近くなります。
 
会食の目的は、食べることではなく
ともに楽しく食事をして、交流を深めること。
 
その際、堅苦しくなく、自然に振る舞えるように
 
大阪のホテルでテーブルマナー

クロークで荷物を預け、
お手洗で身だしなみを整え、
受付で挨拶をするところから実技。
 
主賓が取ってからナプキンを取り、
サービスしてくださる方への配慮も。
ドリンクは右から入れてくださるので、身体を左に
お料理は左から出してくださるので、身体を右に寄せる。
 
全員に懐紙を配り、やむなく残す時には、懐紙で隠す心配りを
 
一般的なコースの説明や、カトラリーの扱いだけでなく、
フランス料理の歴史や、周囲への心配りを含めてお伝えしました。
 
皆笑顔で和やかに会話も弾み、心潤う学びのひと時を過ごしてもらえたようです。
2024-11-26 22:00:00 | コメント(0)
コメントを投稿する
大阪万博接遇マナーご提案書
EXPO2025大阪・関西万博 パビリオン
スタッフ 接遇マナー研修のご案内

SNS

Facebook

アメブロ

現代マナーズ研究会

ビジネスマナー研修
38年の実績
〒650-0027
神戸市中央区中町通り
3-1-16 サンビル502
TEL
090-3624-6029