
大阪の創業140年の大手企業様で、本社総合受付の接遇マナー研修を実施しました。
会社の顔として、幅広いお客様の期待値を超える応対をいただくために、
総合受付としての心構えをお伝えし、具体的なスキルを実技中心に実施しました。
CS、立居振舞い、お客様の心を開く言葉遣い、社内との丁寧で簡潔な電話応対、感じの良い案内、お茶の出し方etcだけでなく、
グループワークでは、「イレギュラー対応」や「私が目指す理想の受付」をディスカッションいただき、主体的により良い応対を考えてくださる姿勢に感銘を受けました。
責任者の方もきめ細やかなご連絡とご準備をくださり、お陰様でスムーズに接遇マナー研修を実施できました。
華やかなお弁当のお心遣いも嬉しく、ランチタイムが和やかな交流の場となりました。

1カ月後に「目標振り返りシート」を提出いただいて、お1人お1人にコメントすると共に、
「行動定着シート」もお渡ししたので、意識の高い皆様にしっかり定着いただけると確信しています!