実践的なマナー研修でしっかりと効果を実感。全国からオンラインで1人でもご受講可能。大手企業の人事部出身のベテラン講師が、モチベーションとスキルを高めるマナー研修を神戸・大阪から全国で実施します。既卒の方は学び直しのマナー研修を。

RSS

日経woman11月号に広告を掲載しました

カテゴリ : 講座について
日経woman11月号に掲載されました

本日発売の日経woman11月号の、
「楽しく学んで仕事に、趣味に、生活に活かせる゜自分を磨く大人レッスン゜」に
当会の「マナーコミュニケーション講師養成講座」が掲載されました。
講座の詳細はこちら→https://g-manners.hp.peraichi.com

子猫の額以下の小さな広告ですが、何度も審査がありホッとしました。

遠くからもご参加いただけるように、新企画のオンライン講座です。
オンライン講座開講記念で、今だけ無料相談がついています。
 
表紙の田中みなみ様のお力で、多くの必要な方に届きますように!
日経woman11月号に掲載されました
2021-11-07 00:26:45

講師養成講座4期が終了しました

カテゴリ : 講座について
講師養成講座初級4期生 終了しました!

何年振りかの2日連続徹夜もした激動の日々でしたが、
そんな中、講師養成講座初級、別名「美人が増すマナー講座(生徒さんネーミング)」4期生が終了しました。
 
最終日は、「感動レベルでの来客応対のマナ―」、
お客様や上司先輩から信頼を得る「指示命令の受け方」、「報告・連絡・相談」。
 
模擬講義では「マナーとは何か」など、最終日にふさわしい内容を実施され、
「美しい言葉を発し、所作を美しくすることも大切だが、
体裁を気にしてではなく、根底が思いやりから出たものであることが大切」
と伝えていらっしゃいました。

これがあればお客様から信頼され、社内のコミュニケーションも円滑になります。
私が大切にしていることが伝わり、しっかり受け止めて下さっていることを嬉しく思いました。
 
それぞれのフィールドの第一線でご活躍される方々、
これからも専門知識とビジネスマナーを強みに飛躍していかれることと思います!

講師養成講座 初級4期生 5日目

カテゴリ : 講座について
講師養成講座 初級4期生 5日目

講師養成講座4期生、5日目は「自宅訪問のマナー」と「ビジネスの訪問マナー」、「来客応対のマナー」でした。
 
「自宅訪問のマナー」は、これまでリフォーム会社の方、電気工事、訪問看護・介護、楽器会社の調律師の方などにお伝えしてきた、
「アポイントの取り方、訪問前の準備、お客様宅への上がり方や玄関先での挨拶の仕方」等をアレンジして実施しました。
 
「来客応対のマナー」では、正確、迅速、丁寧に行き届いた応対で、組織の印象を高めるロープレを行いましたが、
皆さん敬語もスムーズに、方向の指し示しやドアの開閉など、さりげない所作も美しく練習されていました。
 
模擬講義では「名刺交換」や「電話応対」を指導する方、「ビジネス文書」をパズル形式で指導する方、
「冠婚葬祭」を深掘りして伝えられる方など、アイデア満載で、着実に伸びていらっしゃるのを感じました。

講師養成講座 初級4期 満席でスタート

カテゴリ : 講座について
講師養成講座初級満席でスタート

講師養成講座初級4期が満席でスタートしました。

以前、研修をご受講くださった方が、
「言葉や所作を美しくすることで、自分の心まで豊かに潤うことを実感し、もっと習いたいと思いました。」とのこと。
大阪や神戸のご友人に声を掛けられ、全員が受講されるという、その方の持つ言葉の力に驚きました。
営業職が向いているかも…と密かに思いつつ、「よく皆さんが受講を決意されましたね」と尋ねると、
「本当に良いと思うものは伝わりますし、この人なら承諾すると分かるのです。」とのお答え。
やはり営業職に向いている気が…。
 
皆様それぞれにプロとして仕事をされ、大手企業や公の仕事をされている方も。
未来を作るためにご自分に投資し学び続ける姿勢に刺激を受けた初回講座でした。

講師養成講座 3期生初級が無事修了しました

カテゴリ : 講座について
講師養成講座 3期生初級 無事修了


この日を迎えられて嬉しいです。
 
大阪と神戸から受講され、コロナで先が見えなかった講師養成講座。
予防を徹底して、無事最終日を迎えることができました。

日付を入れて発注した許状や、準備していたティータイムのお菓子、フラワーアレンジなど、
延期を繰り返すたびに残念なことになりましたが、

最終日のとっても嬉しい感想を伺い、全て報われました❕
写真は許可を得て、撮らせていただいた投稿です✨

今回も本当に素敵な受講者の方々に恵まれて、充実した講座となり、感謝です。
 仕事も家庭もある中を学び続けてこられ、さらに磨きをかけられたことで、今後も自信を持って飛躍していかれると感じています。
 
社会的にそれなりの立場の方々が、向上心を持ち謙虚に学ばれる姿勢にパワーを受けた講座でした。
 
嬉しいので感想も転記させてください。
 
・「行動や言葉に相手に対する思いやりや尊敬、配慮などの思いを乗せることの大切さを実感しながら学ぶことができた」
 
・「報連相は上司から部下に対してであっても謙虚な気持ちですることで信頼を生むと感じた」
 
・「マナーを社会人として見直してきたが、言葉遣い、行動を変えることで自信が持てた。今後指導者を目指していきたい」
 
・「講座の内容だけでなく、講座に臨む姿勢から同じ職業人としてプロの仕事の仕方を学ばせてもらいました」
 
など、毎回の全力投球を響く心で受け止めてくださっていたことにも感激しました。
 
最終日のカリキュラムは、ビジネスでのコミュニケーションの土台である、
・「指示命令の受け方」、「報告・連絡・相談」
・「ビジネスでの茶菓のマナー」、
・「修了証、許状授与式」 でした。
前へ 1 2 3 4 次へ

SNS

Facebook

アメブロ

現代マナーズ研究会

ビジネスマナー研修
35年以上の実績
〒650-0027
神戸市中央区中町通り
3-1-16 サンビル502
TEL
090-3624-6029