実践的なビジネスマナー研修で効果が定着。大手企業人事部出身のベテラン講師が、モチベーションとスキルを高めるビジネスマナー研修を大阪・神戸から全国で実施。2025大阪・関西万博パビリオン接遇マナー研修、既卒の方は学び直しのビジネスマナー研修も。

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ビデオオンデマンド(動画配信サービス)ビジネスマナー研修

カテゴリ : 研修について
オンライン動画配信ビジネスマナー研修
オンライン動画配信ビジネスマナー研修
多くのお問い合わせをいただき、ありがとうございます。
配信を開始いたしました。


こちらは社会人として最低限抑えておきたい「ビジネスマナーの基本」を徹底した内容です。
基本を習得後に、事例で確認いただけます。

リモートワークでも、パソコンやタブレット、スマートフォンから、ご視聴いただけ、研修に比べ手軽に習得いただけます。
 
ご都合の良いタイミングで始めていただくことができ、
配信開始から3ヵ月間何度でもご覧いただけます。
 
ご購入の流れは次の通りです。
①申込ページの申込書を送信ください。
②お申込み後、利用契約書と請求書を送信いたします。
③利用契約書のご返送・ご入金を確認し、ご視聴方法をご連絡いたします

 
ご不明な点がございましたら、遠慮なくお尋ねくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。

経営者の皆様に経営発表&マナー講座

カテゴリ : 研修について
経営者の皆様にマナー講座

経営者の皆様約30人に、経営発表&マナー講座をさせていただきました。
 
グループワークでも盛り上がってくださり、「楽しく学べた!」との嬉しいお声に大きなプレッシャーが吹き飛びました。
 
できたての「動画配信ビジネスマナー研修」のお申込みもいただき、感謝です!
2022-09-14 21:56:45

神戸の企業様でのコミュニケーション・マナーBlush up研修

カテゴリ : 研修について
神戸の企業様でのコミュニケーション・マナーBlush up研修

先日の神戸の河野鉄工所様でのコミュニケーション・マナーBlush up研修。
組織に共通のコミュニケーション・マナーが浸透していることを感じます。
 
今年は事前にリクエストいただいた
①マナーの疑問あれこれ(メール、言葉遣い、報告・連絡・相談)、
②相手の心を開く「発信の仕方」、
③お客様の思いや部下のやる気を引き出す「質問力」
をワーク中心にお伝えしました。
 
現場の皆様が大きく頷きながら聴いてくださり、日頃から問題意識をお持ちだと伝わってきました。
研修をきっかけに、お互いが感じていらした課題をワークで共有いただきましたが、
和気あいあいと楽しそうに!
しかも徹底した顧客視点で。
 
職場で共通のマナーや風通しの良い風土があるから、
人間関係もスムーズで、離職率が低いことを実感しています。

神戸の企業様でのコミュニケーション・マナーBlush up研修
2022-08-14 00:00:00

神戸の税理士事務所様 ビジネスマナー研修

カテゴリ : 研修について
神戸の税理士事務所様 ビジネスマナー研修

先日の神戸のゆう税理士事務所様でのマナー研修。
 
3回コースの初日は
「お客様の期待値を上回る接遇」の心構えと、
「好印象を磨く5つのポイント」の実技。
 
伺うと、全員が立って「いらっしゃいませ」とお迎えくださり、いつもお客様にされているそうです。
「スタッフも増えてきたので、一度皆で、きちんとしたビジネスマナーを学びたい」とのことでしたが、
できている組織の方が、「もっと学びたい」と研修依頼があることをいつも感じています。
 
実技中心の実践的な研修を心がけていますが、
好感度UPの「1分間自己プレゼン」では、
皆様笑顔で、「仕事に対する姿勢と、プライベートではまっていること」を話してくださり、
 
代表税理士の先生から「日頃、皆の仕事への思いや、プライベートの趣味を聞くことがなかったので、距離が縮まりました!」
と喜んでいただけ、嬉しかったです。
 
事前に寄せられた多くの質問から、意識の高さを感じつつ、
来月も2回、質問の内容を含め、体系立ててお伝えして参ります。

神戸の税理士事務所様 ビジネスマナー研修
2022-08-05 21:02:03

マナー・コミュニケーションBlush up講習

カテゴリ : 研修について
マナー・コミュニケーションBlush up研修

工務店や施主様との商談・打合せでの「会話マナー、コミュニケーション力向上」について、兵庫県土建一般労働組合様で20〜30代の50人弱の皆様にお伝えしました。
 
皆様和気あいあいと、ノリも良く盛り上がってくださり、楽しく担当させていただきました。
日曜日の朝から勉強するような方々は、向上心がお有りで前向きです。
 
最後にお聞きした感想では
「楽しく大変学びになった。今日のことを活かしてやりがいを持って仕事をしていきたい」
「一人一人がブランドという言葉が刺さり、信頼を積み重ねていこうと思った」
など、しっかりと受け止めてくださっていて嬉しく思いました。
 
特筆すべきは、ご担当の方が迅速・丁寧で、
メール返信が早く、前々日にきちんと確認電話もくださり、当日も表までお出迎えくださっていて、何の不安もなく実施できたことです。
さらに意思決定が早く、お問合せをいただいた翌日には講習が確定し、実施に至ったことにも安心感・信頼感が持てました。
 
午前中の講習でしたが、お弁当もご用意くださり、行き届いたお心遣いに嬉しく思いました。
 マナー・コミュニケーションBlush up研修
皆様のご活躍を心から願っております!
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