実践的なビジネスマナー研修で効果が定着。大手企業人事部出身のベテラン講師が、モチベーションとスキルを高めるビジネスマナー研修を大阪・神戸から全国で実施。2025大阪・関西万博パビリオン接遇マナー研修、既卒の方は学び直しのビジネスマナー研修も。

RSS

新入社員フォローアップ研修&先輩社員のキャリアコンサルティング

カテゴリ : 研修について
新入社員フォローアップ研修&先輩社員のキャリアコンサルティング

大阪の鹿島化学金属様で、
新入社員フォローアップ研修&先輩社員のキャリアコンサルティング。

7年目となる今年も、信頼を寄せてご依頼いただけることに感謝です。

6カ月ぶりに合う新人さんは、学生から社会人の顔になっていました。
現場を経験され「マナーは絶対必要!」と実感したそうです。
現場を経験させるって何よりの育成になりますね。

研修でも「言われたことだけするのではなく、お客様目線で自分で考えて動く」
「納期を過ぎると仕事の鮮度が落ちる」
等の前向きな言葉が聞かれ、素直な若者が職場風土に及ぼす影響の大きさを感じました。


研修の後に、入社3年目と4年目の先輩方のキャリアコンサルティングも実施。

「できる仕事を増やし、社内でステップアップしていきたい」との意欲的な発言に、
「成長された!」と頼もしく感じるとともに、職場のリーダーシップのあり方の重要さを実感しました。

パナソニック時代に学んだ松下幸之助氏の言葉、まさに「企業は人なり」です。
2022-10-26 18:04:48

神戸市職員 接遇マナー研修

カテゴリ : 研修について
神戸市職員 接遇マナー研修

神戸市職員の接遇マナー研修を担当させていただきました。
 
多くの民間企業の研修を通して肌で感じてきた一般社会の感覚と、
自身も子育てを通して行政を利用し、長年マナー講師として感じてきたことを含め
ロープレを通して習得いただきました。
 
皆様、職種が多岐にわたる中、
全員が最後まで目を見て頷きながら熱心にご受講くださり、
 
初対面の受講者の方々が、
「『不安や困りごとを抱えているどんな方にも思いやりを持って接してください』という山田先生の思いが、このテキストの隅々に表れています」と言ってくださり
最後の目標宣言には、思いやりの言葉が溢れていて、感激しました。
 
皆様がその温かいハートと接遇スキルで、市民の方々に真心で寄り添われ、
信頼を得られますようお祈りしております!
 
ご担当の方が行き届いていらして、安心して担当することができたことにも感謝です。

ビデオオンデマンド(動画配信サービス)ビジネスマナー研修

カテゴリ : 研修について
オンライン動画配信ビジネスマナー研修
オンライン動画配信ビジネスマナー研修
多くのお問い合わせをいただき、ありがとうございます。
配信を開始いたしました。


こちらは社会人として最低限抑えておきたい「ビジネスマナーの基本」を徹底した内容です。
基本を習得後に、事例で確認いただけます。

リモートワークでも、パソコンやタブレット、スマートフォンから、ご視聴いただけ、研修に比べ手軽に習得いただけます。
 
ご都合の良いタイミングで始めていただくことができ、
配信開始から3ヵ月間何度でもご覧いただけます。
 
ご購入の流れは次の通りです。
①申込ページの申込書を送信ください。
②お申込み後、利用契約書と請求書を送信いたします。
③利用契約書のご返送・ご入金を確認し、ご視聴方法をご連絡いたします

 
ご不明な点がございましたら、遠慮なくお尋ねくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。

経営者の皆様に経営発表&マナー講座

カテゴリ : 研修について
経営者の皆様にマナー講座

経営者の皆様約30人に、経営発表&マナー講座をさせていただきました。
 
グループワークでも盛り上がってくださり、「楽しく学べた!」との嬉しいお声に大きなプレッシャーが吹き飛びました。
 
できたての「動画配信ビジネスマナー研修」のお申込みもいただき、感謝です!
2022-09-14 21:56:45

神戸の企業様でのコミュニケーション・マナーBlush up研修

カテゴリ : 研修について
神戸の企業様でのコミュニケーション・マナーBlush up研修

先日の神戸の河野鉄工所様でのコミュニケーション・マナーBlush up研修。
組織に共通のコミュニケーション・マナーが浸透していることを感じます。
 
今年は事前にリクエストいただいた
①マナーの疑問あれこれ(メール、言葉遣い、報告・連絡・相談)、
②相手の心を開く「発信の仕方」、
③お客様の思いや部下のやる気を引き出す「質問力」
をワーク中心にお伝えしました。
 
現場の皆様が大きく頷きながら聴いてくださり、日頃から問題意識をお持ちだと伝わってきました。
研修をきっかけに、お互いが感じていらした課題をワークで共有いただきましたが、
和気あいあいと楽しそうに!
しかも徹底した顧客視点で。
 
職場で共通のマナーや風通しの良い風土があるから、
人間関係もスムーズで、離職率が低いことを実感しています。

神戸の企業様でのコミュニケーション・マナーBlush up研修
2022-08-14 00:00:00

前へ 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 次へ
大阪万博接遇マナーご提案書

SNS

Facebook

アメブロ

現代マナーズ研究会

ビジネスマナー研修
38年の実績
〒650-0027
神戸市中央区中町通り
3-1-16 サンビル502
TEL
090-3624-6029