実践的なマナー研修でしっかりと効果を実感。全国からオンラインで1人でもご受講可能。大手企業の人事部出身のベテラン講師が、モチベーションとスキルを高めるマナー研修を神戸・大阪から全国で実施します。既卒の方は学び直しのマナー研修を。

RSS

神戸のデザイン会社様でビジネスマナー研修を実施しました

カテゴリ : 研修について
神戸のデザイン会社様でのビジネスマナー研修

神戸のデザイン会社「㈱シカケとデザイン様」で、
ビジネスマナー研修を実施しました。
 
4年前にも全社員の皆様にご受講いただき、
信頼して繰り返しご依頼いただけることが、講師として何より嬉しいです。
 
先週に続き2回目の今回は、
「電話応対」「メールのマナー」「名刺交換」でしたが、
 
翌日、社長より「受講者の電話応対がとてもよくなっていて、感心しておりました」と嬉しいメールを頂戴しました。
 
来月も2回伺いますが、目に見えて研修効果を感じていただけるよう、全力投球して参ります。
 
 
<ワンポイントマナー>
 
パナソニック時代、不在時に電話をいただいたら、折り返し掛けることが当たり前の礼儀として躾けられてきました。
 
職業柄色々なお会社に掛けますが、大抵の方は「戻りましたら折り返しお電話させていただきます」とおっしゃいます。
 
先日ある企業に何度かけても担当者が不在でしたが、
その都度「また改めてお掛けします」と言っても「分かりました」とだけで、
会社により応対が様々だと感じることがありました。
 
例え「またかけます」と言われても、電話があったことを不在だった本人に伝えると、
「お電話をいただいたそうで失礼しました」と一言いうことができ、
社内の報連相が行き届いている会社だと印象も高まります。
 
ご縁をいただいた企業様のブランド力を高めていければと思います。

新入社員フォローアップ研修&先輩社員のキャリアコンサルティング

カテゴリ : 研修について
新入社員フォローアップ研修&先輩社員のキャリアコンサルティング

大阪の鹿島化学金属様で、
新入社員フォローアップ研修&先輩社員のキャリアコンサルティング。

7年目となる今年も、信頼を寄せてご依頼いただけることに感謝です。

6カ月ぶりに合う新人さんは、学生から社会人の顔になっていました。
現場を経験され「マナーは絶対必要!」と実感したそうです。
現場を経験させるって何よりの育成になりますね。

研修でも「言われたことだけするのではなく、お客様目線で自分で考えて動く」
「納期を過ぎると仕事の鮮度が落ちる」
等の前向きな言葉が聞かれ、素直な若者が職場風土に及ぼす影響の大きさを感じました。


研修の後に、入社3年目と4年目の先輩方のキャリアコンサルティングも実施。

「できる仕事を増やし、社内でステップアップしていきたい」との意欲的な発言に、
「成長された!」と頼もしく感じるとともに、職場のリーダーシップのあり方の重要さを実感しました。

パナソニック時代に学んだ松下幸之助氏の言葉、まさに「企業は人なり」です。
2022-10-26 18:04:48

神戸市職員 接遇マナー研修

カテゴリ : 研修について
神戸市職員 接遇マナー研修

神戸市職員の接遇マナー研修を担当させていただきました。
 
多くの民間企業の研修を通して肌で感じてきた一般社会の感覚と、
自身も子育てを通して行政を利用し、長年マナー講師として感じてきたことを含め
ロープレを通して習得いただきました。
 
皆様、職種が多岐にわたる中、
全員が最後まで目を見て頷きながら熱心にご受講くださり、
 
初対面の受講者の方々が、
「『不安や困りごとを抱えているどんな方にも思いやりを持って接してください』という山田先生の思いが、このテキストの隅々に表れています」と言ってくださり
最後の目標宣言には、思いやりの言葉が溢れていて、感激しました。
 
皆様がその温かいハートと接遇スキルで、市民の方々に真心で寄り添われ、
信頼を得られますようお祈りしております!
 
ご担当の方が行き届いていらして、安心して担当することができたことにも感謝です。

ビデオオンデマンド(動画配信サービス)ビジネスマナー研修

カテゴリ : 研修について
オンライン動画配信ビジネスマナー研修
オンライン動画配信ビジネスマナー研修
多くのお問い合わせをいただき、ありがとうございます。
配信を開始いたしました。


こちらは社会人として最低限抑えておきたい「ビジネスマナーの基本」を徹底した内容です。
基本を習得後に、事例で確認いただけます。

リモートワークでも、パソコンやタブレット、スマートフォンから、ご視聴いただけ、研修に比べ手軽に習得いただけます。
 
ご都合の良いタイミングで始めていただくことができ、
配信開始から3ヵ月間何度でもご覧いただけます。
 
ご購入の流れは次の通りです。
①申込ページの申込書を送信ください。
②お申込み後、利用契約書と請求書を送信いたします。
③利用契約書のご返送・ご入金を確認し、ご視聴方法をご連絡いたします

 
ご不明な点がございましたら、遠慮なくお尋ねくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。

経営者の皆様に経営発表&マナー講座

カテゴリ : 研修について
経営者の皆様にマナー講座

経営者の皆様約30人に、経営発表&マナー講座をさせていただきました。
 
グループワークでも盛り上がってくださり、「楽しく学べた!」との嬉しいお声に大きなプレッシャーが吹き飛びました。
 
できたての「動画配信ビジネスマナー研修」のお申込みもいただき、感謝です!
2022-09-14 21:56:45

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ

SNS

Facebook

アメブロ

現代マナーズ研究会

ビジネスマナー研修
35年以上の実績
〒650-0027
神戸市中央区中町通り
3-1-16 サンビル502
TEL
090-3624-6029