実践的なビジネスマナー研修で効果が定着。大手企業人事部出身のベテラン講師が、モチベーションとスキルを高めるビジネスマナー研修を大阪・神戸から全国で実施。2025大阪・関西万博パビリオン接遇マナー研修、既卒の方は学び直しのビジネスマナー研修も。

RSS

大阪にて 新規ショールーム接遇マナー研修

カテゴリ : 研修について
大阪の大手リフォーム会社様ショールーム接遇マナー研修

大手リフォーム会社様の、新規オープンされたショールームに接遇マナー研修に伺いました。
 
お客様訪問前など、節目節目にしっかりと研修をされ、さすが一流の企業は人づくりに尽力されると、いつも感心します。
 
私がかつていた企業も人材育成を重視し、入社時はまだご存命だった創業者の松下幸之助氏が、「企業は人なり」とおっしゃっていたことが思い出されます。
 
階層別に3回に分けて、
①所長・リーダーの皆様
②管理者の皆様
③若手
と、印象のブラッシュアップや、お出迎え、名刺交換、ご案内、お見送りのマナ―を
ロールプレイ中心に実施しました。
 
それにしても、最新の技術や少しの工夫で、これだけ快適な住まいにできるのですね。
自宅で過ごす時間が増え、リフォームの需要や関心が高まっているそうです。

リフォームにご興味のある方はご紹介させていただきますので、お問合せ欄よりどうぞ♡

日経woman11月号に広告を掲載しました

カテゴリ : 講座について
日経woman11月号に掲載されました

本日発売の日経woman11月号の、
「楽しく学んで仕事に、趣味に、生活に活かせる゜自分を磨く大人レッスン゜」に
当会の「マナーコミュニケーション講師養成講座」が掲載されました。
講座の詳細はこちら→https://g-manners.hp.peraichi.com

子猫の額以下の小さな広告ですが、何度も審査がありホッとしました。

遠くからもご参加いただけるように、新企画のオンライン講座です。
オンライン講座開講記念で、今だけ無料相談がついています。
 
表紙の田中みなみ様のお力で、多くの必要な方に届きますように!
日経woman11月号に掲載されました
2021-11-07 00:26:45

大阪の企業様の新人フォローアップ研修

カテゴリ : 研修について
大阪の企業様の新人フォローアップ研修

新人フォローアップ研修で伺った、大阪・東京のプラスチックべアリングの鹿島化学金属様。
少人数でも、製造職の方にも、ビジネスマナー研修を必ず実施され、
業績を伸ばされる企業様は、常に人を大切にして投資され、学びを止めないと感じます。
 
今月と来月は何と!
GoogleのTV広告に抜擢され、ゴールデンタイムにも繰り返し放映されていて、
これも積み重ねてこられたご努力の賜物と感じています。
 
今回の研修は
・入社時のマナー研修の振り返り
 (社会人の心構え、必要な意識、印象UP、名刺交換、電話応対)
・来客応対、訪問マナー
・指示命令を受ける態度
・報告連絡相談のマナー
をお伝えしました。

神戸の企業様でのコミュニケーションマナーBlush Up研修

カテゴリ : 研修について
週末は神戸の河野鉄工所様でのコミュニケーション・マナーBlush Up研修でした。
社長が「振り返りが大事」と年に一度、全社員の皆様がフォローアップ研修をご受講くださいます。

神戸の企業様でのコミュニケーション・マナーBlush Up研修

いつもながら、行き届いた送迎のマナ―や、熱心な受講姿勢に感心し、
でもそれ以上に、研修前の控室に、皆様が代わる代わる「お久しぶりです!本日はよろしくお願いいたします」などと、自主的に挨拶に来てくださることに感動しました。
お客様に対しても心配りをされているようで、良い評判を耳にしています。
 
今回は
・好感の持たれる名刺交換(復習&イレギュラー対応)
・顧客をファンにするクレーム対応
・アサーション(自分も相手も尊重したコミュニケーション)
でした。

 神戸の企業様でのコミュニケーションマナーBlush Up研修

グループワークとロールプレイを中心に進めましたが、
チームの活発な意見交換に加え、発表も指名せずとも自主的に挙手してくださるので、良い雰囲気でスムーズな進行ができ、皆さんにとってもプラスですし、講師としても助かりました。
 
来年の新入社員研修や全体研修の日程もご依頼いただき、光栄で有難く、今後もお役に立てるよう精進していきたいと思います。

新社屋にご招待いただいて

カテゴリ : 研修について
新社屋にご招待いただいて

理美容師さんの憧れの鋏✂ ㈱ナルトシザー様にお招きいただき、会社を訪問しました。
 
国内外で社会貢献をされ、メディアにも度々取材されている世界のナルトシザーさん。
以前マナー研修で伺いましたが、その後、社屋を立て替えられ、今回社長がご案内くださいました。
 
 
清潔で開放感あるオフィスや、整理整頓が行き届いた工場、
地域の方も見学できる“ナルトミュージアム”、
疲れた時に仮眠できるレストスペースや、
フリーのベンディングマシーンなど、
ストレスがほぼ無く、パフォーマンスが上がると思われる快適な環境でした。
 
でも、それ以上に、会う社員さんが皆、「こんにちは、その節はありがとうございました」などと、
自分から気持ち良く挨拶されることに、感心しました。
職業柄、多くの企業に伺いますが、進んで挨拶ができない組織が意外とあります。


今後も活力のある組織風土で、長年築いた信頼を重ねていかれることと思います。
前へ 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 次へ
大阪万博接遇マナーご提案書
EXPO2025大阪・関西万博 パビリオン
スタッフ 接遇マナー研修のご案内

SNS

Facebook

アメブロ

現代マナーズ研究会

ビジネスマナー研修
38年の実績
〒650-0027
神戸市中央区中町通り
3-1-16 サンビル502
TEL
090-3624-6029