実践的なマナー研修でしっかりと効果を実感。全国からオンラインで1人でもご受講可能。大手企業の人事部出身のベテラン講師が、モチベーションとスキルを高めるマナー研修を神戸・大阪から全国で実施します。既卒の方は学び直しのマナー研修を。

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マナー・コミュニケーションBrush up 研修

カテゴリ : 研修について
マナーコミュニケーションブラッシュアップ研修

株式会社KAWANO様で全社員の皆様にマナー・コミュニケーションBrush up 研修をさせていただきました。

毎年皆様がマナー研修をご受講くださり、今年で7年目となります。
世間一般では時間の経過とともに我流で社員がバラバラのマナーになりがちですが、
毎年フォローアップをご受講くださるので、会社として一体感のある一流の応対を確立されています。

<ワンポイントマナー>

雑談や気配りの声掛けで、社内の信頼関係や報連相が高まることもあり、
そのきっかけとなるよう、マナーの振り返りに加え、
「自己開示シート」、チームメイトの短所をポジティブに捉え直す「陽転化ワーク」、」「サンキューカード」を相互理解が深まるよう実施しました。

神戸で経営者の皆様にリーダーシップのセミナーをさせていただきました

カテゴリ : 研修について
神戸で経営者の皆様にリーダーシップ研修を実施しました

大阪で学生の授業をした後に
夜は神戸で経営者の皆様に
「部下の主体性を伸ばすリーダーシップ」、「接遇マナーでどの山を目指すか」についてセミナーをさせていただきました。

約50名の方々が神戸や大阪からお越しくださり
この30年の人材育成の中で掴んできた自分の経験や勘だけではなく
優れたリーダーの先行研究と一致するものをワークを入れてお伝えしました。

〈ワンポイントマナー〉
「自分自身に満足している人は満足できる結果を生み出す」Ken Blanchard
 
星野リゾートの星野佳路CEOが、共感したリーダーシップ論者にKen Blanchard氏を挙げていらっしゃいました。
 
皆さんは最高の仕事ができるのはどんな時でしょうか?
ご自分に満足している時?していない時?
やはり満足している時の方がクオリティの高い仕事をされた経験が多いのではないでしょうか。
 
実は社員さんも同じです。
主体性を伸ばすには、自信を持ってもらい、
リーダーである皆さんが自己イメージも自社へのイメージも高めてあげることも大きなポイントと言えます。

神戸の企業様でキャリア入社のビジネスマナー研修

カテゴリ : 研修について
神戸の企業様でキャリア入社のビジネスマナー研修

神戸の企業様で、キャリア入社の若手3名の皆様にビジネスマナー研修
内お1人は香港の方

人材育成を大切にされ
集合研修ではなく、研修効果を考えて自社オリジナルのご要望でご依頼いただきました。

海外の展示会での営業マナーや、
仕事の指示の受け方、報連相の徹底を
お会社の歴史や理念を盛り込みながらお伝えしました。

先日他社の東京支店長の方からいただいた
「目に見えて生き生きと仕事をするようになりました」とのお言葉を旨に、熱意を持って務めました。

神戸の企業様での新入社員フォローアップマナー研修


神戸の企業様での新入社員フォローアップマナー研修

神戸の企業様での新入社員フォローアップマナー研修
 
1階で対応くださった若手社員さんの感じの良いこと!
エレベーターでわざわざ会場フロアまで笑顔でご案内くださいました。
私以外のお客様にも同じようにされているはず。
お会社のイメージを高めていらっしゃることでしょう。
 
神戸本社はリアル、東京支社の皆様はオンラインでの受講。
上司の意図を理解した指示の受け方や報連相、
他社訪問や来客応対マナーについて実技中心に行いました。
 
 
<ワンポイントマナー>

東京では2年目の先輩社員も一緒にご受講くださり、
「これまで仕事をしてきたが、今回ビジネスマナー研修を受講して、
仕事をする上で基本がどれほど大切か実感しました」と
1年経験してきただけに、仕事に照らし合わせて腑に落ちたとのことでした。
 
山本五十六元師の
「やってみせ言って聞かせてさせてみて 褒めてやらねば人は動かじ
 話し合い耳を傾け承認し 任せてやらねば人は育たず
やっている姿を感謝で見守って 信頼せねば人は実らず」
 は今の時代にも言い得ていて、人の本質は変わらないと改めて心に刻みました。

金沢でサービス接遇のお仕事

カテゴリ : 研修について
週末は金沢商工会議所でサービス接遇のお仕事でした。  土地柄か、ご一緒した方々や、飲食店のアルバイトスタッフ、はたまたJRの駅員さんまであまりに温かく行き届いた応対で、金沢のイメージが高まりました。   <ワンポイントマナー>  一貫した対応によりブランドイメージが醸成されます。 企業も同じで、社員さんの応対レベルやビジネスマナーがバラバラであれば、 良いスタッフによる期待値が高い分、できていないスタッフへの不満も大きくなり、クレームが出やすくなります。  自社はどの応対レベルの山を目指すのか。 社内で統一できればブランドイメージが高まり、お客様が感動し、リピーターに繋がることと思います。

週末は金沢商工会議所でサービス接遇のお仕事でした。
 
土地柄か、ご一緒した方々や、飲食店のアルバイトスタッフ、はたまたJRの駅員さんまであまりに温かく行き届いた応対で、金沢のイメージが高まりました。
 
 
<ワンポイントマナー>
 
一貫した対応によりブランドイメージが醸成されます。
企業も同じで、社員さんの応対レベルやビジネスマナーがバラバラであれば、
良いスタッフによる期待値が高い分、できていないスタッフへの不満も大きくなり、クレームが出やすくなります。
 
自社はどの応対レベルの山を目指すのか。
社内で統一できればブランドイメージが高まり、お客様が感動し、リピーターに繋がることと思います。
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