実践的なビジネスマナー研修で効果が定着。大手企業人事部出身のベテラン講師が、モチベーションとスキルを高めるビジネスマナー研修を大阪・神戸から全国で実施。2025大阪・関西万博パビリオン接遇マナー研修、既卒の方は学び直しのビジネスマナー研修も。

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大阪のホテルでテーブルマナー

カテゴリ : 学校関係
大阪のホテルでテーブルマナー

大阪のホテルでフルコースのテーブルマナー
 
毎年こちらのホテルで実施させていただいて、25年近くなります。
 
会食の目的は、食べることではなく
ともに楽しく食事をして、交流を深めること。
 
その際、堅苦しくなく、自然に振る舞えるように
 
大阪のホテルでテーブルマナー

クロークで荷物を預け、
お手洗で身だしなみを整え、
受付で挨拶をするところから実技。
 
主賓が取ってからナプキンを取り、
サービスしてくださる方への配慮も。
ドリンクは右から入れてくださるので、身体を左に
お料理は左から出してくださるので、身体を右に寄せる。
 
全員に懐紙を配り、やむなく残す時には、懐紙で隠す心配りを
 
一般的なコースの説明や、カトラリーの扱いだけでなく、
フランス料理の歴史や、周囲への心配りを含めてお伝えしました。
 
皆笑顔で和やかに会話も弾み、心潤う学びのひと時を過ごしてもらえたようです。

国際医療ボランティア ジャパンハート 吉岡医師の講演

カテゴリ : プライベート
ジャパンハート吉岡医師の講演ジャパンハート吉岡医師の講演

海外医療ボランティア ジャパンハート吉岡医師の講演

東京でビジネスマナー研修をした後、
約30年、途上国の現場で医療活動をし続けながら、
ジャパンハート最高顧問として団体を牽引する吉岡秀人医師と
ビジネス界のトップランナー、(株)一休.comの榊淳社長、
オイシックス・ラ・大地(株)CMT・(株)シンクロ代表取締役の西井敏恭社長の
トークセッションに間に合いました。

『社員の力を引き出す経営戦略〜ひとり一人が自ら成長する組織づくり〜』について、

「これからの時代、人材育成とどう向き合うべきか」
「トップとして道を進む中で、どのように社会に貢献していくか」等、
志と視座の高いトークセッションをされ、感銘と刺激を受けました。

神戸に帰る新幹線ギリギリの時間まで、
家族が住んでいた懐かしい恵比寿で、
また私どもの結婚式に感動のスピーチをしてくださった吉岡医師の
究極の利他である病院設立の新たな挑戦に
私も自分の置かれた人材育成の場で、愛を持って全力投球していこうと、思いを新たにしました。

ジャパンハート吉岡医師の講演
ジャパンハート公式HP
 https://www.japanheart.org/lp/009/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=paid_01_sem_BW&utm_id=1897633&utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=paid_01_sem_BW&yclid=YSS.1001224201.EAIaIQobChMIzKiF_Ln7iQMVUmsPAh03vjGIEAAYASAAEgJyGvD_BwE

東京でのビジネスマナー研修

カテゴリ : 研修について
東京でのビジネスマナー研修

東京でのビジネスマナー研修
人材育成を重要視され、月に1回のマナー研修を3ヶ月、連続して実施します。
 
長年身に付いた言葉遣いや振舞いがたった1日で変わるのは難しいもの。
責任者の方がおっしゃるように、継続した取り組み、「繰り返すこと」が効果的です。
 
日頃は年間の顧問契約の企業様だけに実施している、
「個人面談」と、社員さんへの3ヶ月後と6ヶ月後の「個別のフォローアップコメント」も特別にさせていただくことに。
 
ご担当の方が行き届いていらして
機材の不具合や備品の不足にも、より良い場づくりの為に迅速に動いてくださり、助かりました。
「講師にお任せ」ではなく、ともに研修を作り上げる姿勢が、社員さんのモチベーションを高めます。
 
キャリア入社の皆様のご成長を引き続きサポートして参ります。

道の駅様での接遇マナー研修

カテゴリ : 研修について
道の駅様での接遇マナー研修

道の駅いながわ様での接遇マナー研修
 
最近、道の駅特集をよくメディアで見ますが、
研修前に、TVで偶然こちらの特集番組を見て、テンションが上がりました。
 
右肩上がりで、この1年で来場者が何と5万人も増えられたそうです✨
 
他施設のお手本となりそうな状況ですが、
そんな中にも、接客を高めて、お客様にもスタッにも気持ち良く過ごして欲しい、との支配人のお志にお応えしたいと、熱意を持って務めました。
 
打合せ前日や、研修前日の確認のお電話、
最寄駅からの送迎、講演の大きな看板制作、
立派な会場と控室のご準備など、
支配人の方が本当に行き届いていらして、
安心して接遇研修に専念することができました。
 
マナーができている方の方が、マナー研修をご依頼くださるのは、長年感じていることです。

道の駅様での接遇マナー研修

七塾合同 合宿勉強会


七塾合宿勉強会

全国から経営者が集う合宿勉強会。
今回は神戸塾が幹事に当たっていたため、多くの皆様と交流させていただきました。

確実に業績を高めながらも、
同時に、社会課題の解決にも高い視座で取り組まれている
すばらしい経営者の方々のご発表をお聞きし、

京セラ創業者の稲盛和夫氏がおっしゃる「心を高めて経営を伸ばす」を
これだけ多くの方々が体現されていることに、
尊敬の念を禁じ得ませんでした。

そんな皆様に、夜遅くまで経営課題のアドバイスをいただき、
稀有で贅沢な時間をいただけたことに感謝です。

どのような理念の基に仕事をしていくかで、未来が大きく変わります。
後は「実践あるのみ」です。

七塾合同合宿勉強会
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